2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

れすです

>トミー さん ということは、下手に起きない方がいいですねw起きてドッペルゲンガーと出会ってしまったり したら・・・orz>YOSHI さん 本当ですね^^そして、これからも後半色々と楽しみがあるといいですね♪・・・適度なくらいにw また現地では、よろしく…

期待

後半戦のランタイムの楽しみに期待m(__)m

防犯パトロールマニュアル

警視庁HPにある、防犯パトロールマニュアルを、興味があったので読んで見ました。 そして、その中にある 防犯パトロールの際に携行するものは? ○・・・ ○・・・ ○カメラを携行するのも効果的です(個人の撮影には問題があります) ○・・・ にちょいとウケ…

また?

どうしちゃったんですか?警視庁さん。 第1回警視庁就職説明会の御案内この度、平成17年度第1回警視庁就職説明会を開催することといたしました。 警視庁採用セミナーと異なり、警察官採用試験受験を前提とした内容を予定しています。 またわざわざ本庁で…

今朝

気が付くと、椅子に腰掛けたまま寝ていましたw 二日連荘の寝落ちorz しかも、二日とも気が付くとPCが再起動しているんですよねw ・・・僕、寝ている間に何かしているんでしょうか?^^;

れすです

>せいご さん をををwどうなんでしょうね?・・・消防署の許可を得ていればwwさすがによろしくない 訓練は・・・する場合もあるかもですね^^;>YOSHI さん 訓練、大事ですよねぇ^^訓練で出来ないということは、それくらいの意識レベルと言う事です もん…

消防訓練

消防指導車で思い出しました。 消防(防災)訓練が、先日会社で行われました。 日頃の仕事では出ないアドレナリンが、こういうときだけ出てくる僕(笑) と言っても、普通に言われた通りに非常階段を下りるだけですが、途中途中にいる消防官の 作業服が、地…

そして

マックによってマッタリと。 やっぱりお客さんいないっすw 今日は、サラリーマンっぽい二人がいるだけ^^; マッタリするには最適な環境です^^

またもや

と言う訳で、用事を済ませに車を走らせ、無事終了。 その後、帰宅途中に、またもや緊急車両に追い抜かれる。 これで3回連続。今回は、消防の指導車”のみ”w サイレンを鳴らして、僕の目の前で華麗に赤信号を右折していきました。 ・・・指導車だけで、何処…

定時

またもや、”ノー残業ディなんて言うものは、うちの部にはない”と言われつつ、定時で帰宅。 もちろん、毎回のごとく用事があってのことですが^^; それに、ちょいと疲れましたし、色々とやりたいこともありますし^^

れすです

>タンザさん 皆さんあまり見ていないかと思うんですが、木曜日の21時からやっていた、「夢で逢いま しょう」と言うドラマです。こういうドラマも好きなんですよね^^そして、矢田亜希子、 好きな女優の一人ですw>タンジさん タンジさんも、天体観測お好…

orz

一週間の中で楽しみにしているドラマの中の1つ。最終回が出張で見られない為、ビデオに 撮っておいて楽しみにしていたものがあります。今までの話の流れで行くと、これまた泣けるぞ! と思って楽しみにしていたんですが・・・ 野球の延長で撮れていませんで…

採用案内

をををwあの警視庁が、自ら採用セミナーをやるとはw しかも、警視庁本庁で!?→(警視庁採用セミナー案内) 本庁舎くらいでしたら個人的に見学に行ったこともありますが、僕が受験していた時には、 説明会と言ったら、予備校主催で警務課の採用担当者が来…

とある日記を見て

そう言えば、最近天体観測に行っていないなぁ、とふと思いました。 星空を眺める事が何気に好きで、流星観測や天体写真などなど、よくやっていました。 有志を集めて小さな私設サークルも作ったのですが、そう言えば最近全然活動してません^^; 流星群観測も…

れすです

>せいご さん そうなんです、この組み合わせ、よ〜く考えると、何の通報で来たのかが謎なんですよね^^; 今度、消防官の友達に聞いてみますw>noA さん 警察・消防ヲタ(?)と特撮ヲタさんでは、色んな意味で共通点がありそうですねw 特撮な番組って、大…

そんな僕は

とき既に・・・門が狭いですorz

そう言えば

警察官浪人時代に、予備校の一緒のクラスで勉強していた消防士志望の女の子たち、みんな 受かったかなぁ・・・、と、その女性救急隊員の後姿を見てちょいと浸って見ました。 採用人数の多い東京消防庁ですら、女性消防士の倍率は約30倍(Ⅰ類)〜80倍(Ⅱ類)…

帰り道

帰宅途中、駅から家まで自転車をこいでいると、前方に赤色灯が多数。 その周りには、多数の野次馬。・・・邪魔ですw 皆さん、「火事か?」「急病人か?」と集まってきたんでしょうが、 僕は緊急車両にガッツキたいのですがw 救急1班・消防1班に、更に珍…

前にも書いたかもw

消防署に出ている「出動」という警告板。消防車や救急車が出動する時に点灯して他の交通に 知らせるものです。 が、昔、ずっと・・・「出勤」だと思っていましたw

れすです

>にじばぶ さん 最近では黒塗りベンツは、公用車やハイヤーと言った感じがしますよねw逆に真っ白なボディー に中が全く見えないフルスモークなベンツは、真面目に近づけないです^^; あ、でもまだ普通免許取り立ての頃(10年以上前w)、白樺湖で僕をずっと…

夜間走行

夜バイクを走らせていると、前方に原チャリらしきものが道の真中からやや左側に停まって いました。僕が追い越してそのすぐ先の交差点を左折しようとしたら、その原チャリがライト も点灯せず、後方確認もせず、ウィンカーも出さずに急発進。 ウォークマンを…

講習

約7時間の講習を受講。仕事中は眠くなるんですが、こういう講習って全然眠くならない んですよねw ただ、ん〜、以前受けた消防庁のものと、今回の国連認定のものって、そんなに違わないような 気が^^; とりあえず、自分的目標をクリア。 今回も試験等があ…

起床

11:00に起床して11:30に家を出る予定でしたが、起きて気が付くと11:45orz

動き

自宅→多摩センター→自宅

れすです

>Ken-p さん 開店日を考えても、時期的に丁度良いかもです^^と言う訳で追加の方向で(笑)美容院での ちょめひろ先生の笑いも期待しましょう♪でも、二度と行けなくなってしまったりしてww>ちぇりお さん まぁ、ちょい前に、知り合いの美容師にカットして…

Yahoo Reminder

Yahooカレンダーのお知らせ機能、Yahooリマインダー、なんですが・・・ 設定した時間に一回だけ通知が来るもので、今までもそうだったんですが、 ここ数日、メチャメチャ大量に何回も送られてくるんですがw

飲み

地元の友達と、24:30駅前集合で飲み。 まぁ、この歳になると、色々とありますよねw

美容院

担当のお姉さんが今月一杯で最後なので、予約を入れて、いつもの通りカット。 名古屋の実家に戻ってお店を開くとの葉書を頂いていて、住所・携帯番号とお店の名前の案内も 書かれていました。 ・・・一度くらいは行ってみようかな^^

チケ取り

近所のロー○ンを数件回って、良さそうな所でスタンバイ。 頑張りましたが、番号の方は・・・^^; まぁ、当日会場に入ることができればそれで^^

動き

地元→自宅→駒場東大前→地元