夜間走行

夜バイクを走らせていると、前方に原チャリらしきものが道の真中からやや左側に停まって
いました。僕が追い越してそのすぐ先の交差点を左折しようとしたら、その原チャリがライト
も点灯せず、後方確認もせず、ウィンカーも出さずに急発進。
ウォークマンを聞きながらの高校生で、全く持って危険極まりない原チャリダー
僕がその原チャリを巻き込んでもおかしくないシチュエーションw
とは言うものの、何気にそんなような事は予想していたので上手く回避は出来たのですが、
やっぱり「指導」(はいwあくまで「指導」ですw)してあげなきゃいかなかな?と思って、
制止の試みを開始。クラクションを間近で急に鳴らすのは危ないので、とりあえずエンジン
をふかしてあおって警告してみる。・・・無視されるorz
僕の今のバイク、静か過ぎるんですよね^^;
あとは、僕は左折・原チャリは直進でしたし、原チャリの横につけて制止させる事も可能で
したが、夜間走行での取り締まりは、白バイ隊員でも特別の訓練を受けていないと危ない
と言われているくらいですので、それ以上の追跡は辞めました。
真面目に、赤色灯とサイレン・拡声器が欲しいと思った今日この頃ですw
しかし、そのとき来たのが僕だから良かったものの、フルスモークな真っ白ベンツだったり
したら、どうなっていたんでしょ?w