帰り道

帰宅途中、駅から家まで自転車をこいでいると、前方に赤色灯が多数。
その周りには、多数の野次馬。・・・邪魔ですw
皆さん、「火事か?」「急病人か?」と集まってきたんでしょうが、
僕は緊急車両にガッツキたいのですがw
救急1班・消防1班に、更に珍しく指導車が1台。
消防隊員も防火服を着ずに普通の作業服。
良くありがちな光景ですが、よくよく考えてみると、どんな組み合わせなのかが謎です。
そんなこんなして、他の野次馬と同じに思われるのも何なので、救急車と消防車の間を
すり抜けて家路につこうと思ったら、救急車のハッチが開いて・・・
女性救急隊員キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
東京消防庁に何人いるか分かりませんが、そっか、地元にも女性救急隊員が^^
向こう向きなので顔が確認できないorz
その女性救急隊員、”たまたま”僕が行く方向に向かって、僕の目の前をストレッチャーを
押して行くので、僕も”仕方なく”その後ろに続いて自転車を押してちょいと進む。
働く女性って良いものですね(違)
ヘルメットの後ろに書いてある名前も、反射して確認できずorz
おそらく、まだ救命救急士ではないとおもいますが、是非とも頑張ってくださいm(__)m
これからの時期、出動要請が多くなりますからね^^;