消防訓練

消防指導車で思い出しました。
消防(防災)訓練が、先日会社で行われました。
日頃の仕事では出ないアドレナリンが、こういうときだけ出てくる僕(笑)
と言っても、普通に言われた通りに非常階段を下りるだけですが、途中途中にいる消防官
作業服が、地元東京消防庁のものと明らかに違って、ををを♪と一人高まってみたりする訳
ですwその無線マイクのかけ方カッコ良い♪みたいな^^;そんな傍ら、サイレンがなっても
「今はダメ、それどころじゃない」
と仕事を続ける人もいるわけで。。。
まぁ、仕事が出来る人ですから、仕事の出来ない僕には言われたくないでしょうしw
確かに所詮訓練な訳ですが・・・w
「ん〜、みんな危機意識が無さ過ぎるんだよなぁ。仕事と命とどっちが大事なんだよ」
とぽろっと口を突いてつぶやくと、たまたま隣りにいた先輩が、
「ん〜、そうだなぁ、どっちかなぁ、ん〜」
と言うので、朝の眠さもあってちょい真面目に(-_-メ)となって、
「それ、マジで言ってます?」(-_-メ)
と、・・・言ってしまったw
わざわざ消防署から職員まで呼んでやっているのに、この座間は恥ずかしいものですorz