とある日記を見て

そう言えば、最近天体観測に行っていないなぁ、とふと思いました。
星空を眺める事が何気に好きで、流星観測や天体写真などなど、よくやっていました。
有志を集めて小さな私設サークルも作ったのですが、そう言えば最近全然活動してません^^;
流星群観測も、高校時代の1時間に233個と言う計測記録を塗り替えた、しし座流星群
流星雨での”計測不能”(おそらく1000個/h以上)以来ご無沙汰しています。
天体写真も、彗星を撮って以来ご無沙汰です。
そもそも、綺麗な星空に中々であっていませんです。。
あ、僕の綺麗な星空の”勝手な”定義がありまして、、、”肉眼で天の川と人工衛星が確認
出来ること”ですw
・・・東京だと、高尾山の上でも無理ですね^^;
本当に綺麗な星空を見上げると、正直星座も分からなくなってしまうほどの星空で、
何気に自然の恐怖も感じてしまうんですが、本当あれは壮大で凄いです^^