採用案内

をををwあの警視庁が、自ら採用セミナーをやるとはw
しかも、警視庁本庁で!?→(警視庁採用セミナー案内)
本庁舎くらいでしたら個人的に見学に行ったこともありますが、僕が受験していた時には、
説明会と言ったら、予備校主催で警務課の採用担当者が来てやる説明会くらいでしたw
とは言っても、こういう説明会って、良いことしか言わないんですよね^^;
僕の中で一番役に立ったのは、やっぱり実際に先に採用されて入っていった友達談ですw
警察学校に入って、一ヶ月ほどして初めて外出許可が出て出てきたときに会ったら・・・
精神的にまいって、声も出ず、げっそりとしていました^^;
あんなにガタイがよくって精神的にも強い人が、こんなにまでなってしまう世界って
どんなんだろう?wと正直恐怖心を覚えましたが、これだけ厳しくないと、職が職だけに・・・
と、半分納得もしましたwそれでもやっぱり入りたいですねぇ^^