400ccの白バイ

今日、愛車CB1300SFを車検に出しにバイクやさんに行くと、お店に何気に珍しいものが。
交通課ではなくて地域課用の白バイ。・・・と言っても、400cc。
交通機動隊の白バイは750CC。もちろん特殊改造、と言うよりも、特注w
ですが、この白バイは、見るからに普通のCB400SFに、赤色灯等の装備をつけて、
色を塗り替えただけの模様w
このお店、時々白バイや教習所の教習バイクが運ばれてきているんですよねw
間近に見たのは初めてだったので、総異動してしまってお初なスタッフに、
「これ写真とって良いですかねぇ?僕、白バイ大好きなんですよ」
と聴くと、
「良いんじゃない?警察は市民の見方だから^^」
と言ってもらったので、携帯で一枚w
・・・本当は、あまり警察車両って、公開しないんですよねw